BLOGスタッフブログ

人気の色打掛5選

特集2017.02.24

前撮りやお色直しでお召になる方も多い色打掛ですが、形が同じなだけになにを見て決めたらいいのか、迷う方も多いと思います。
そこで、当店の人気色打掛をご紹介致します!

161616161616.jpg
やはり一番人気は赤ですね。その中でも大きなお花柄と相良刺繍と呼ばれる特徴的な刺繍、ピンクゴールドの生地など派手だけど女性らしいと人気の打掛です。

161616.jpg
白無垢と色打掛どちらを着ようか悩まれてる方は白地の色打掛が人気です。金糸の縁取りがされ、柄も立体的で人気です。掛下を色掛下にしてあげるとオシャレな着こなしになります。

16161616.jpg
こちらの鮮やかなパープルの打掛も相良刺繍が施された一着です。現代的なお花柄ですが、刺繍技法は古典的と今昔がまざった素敵な着物です。

1616.jpg
他の着物にはないような珍しいデザインがご希望であれば神田うのさんのブランド着物がオススメです。こちらは濃い紫と黒のグラデーションに孔雀柄というとても個性的なものです。

16.tif
こちらも神田うのさんのブランド着物です。白と淡いパープルにユリ・バラ・リボンといった女の子らしい可憐な柄になっています。ラメも入っていてキラキラ系がお好きな方にもオススメです。

その他にも色々な色・柄の打掛をご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

特集の関連記事